侑子は9時起き

侑子は9時起き

趣味で写真を撮った写真を記録するブログです。

【八海杏奈さん】出会い(2020.0308)

杏さんと出会ったのは3月の寒い頃でした。

 

私が勇気を出してSHOOTING SENDAIさんへ連絡。

念のため「ポニーテールの女が待っています」と言伝をお願いいたしました。

 

来てくださるのは、メールのお相手をして下さっていた方の一押しの八海杏奈さんという方。

とても緊張していました。

 

有償のモデルさんを撮影させていただくのが初めてで、人物を撮影することもあまりなかった故、大変不安でいっぱいでした。

 

そして来て下さったのは、赤いコートをお召しになった長身美女でした。

わあ大変。緊張しますねえ。

 

緊張すると口が止まらなくなる私。

「杏奈さんとお呼びしても‥…」

杏ちゃんです!」

 

!!

そんなわけには‥…というわけで、杏さんとお呼びすることになった次第です。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001011958j:image

 

杏さんはとても慣れていて、さりげなくポーズを決めてくださいました。

 

そして、なんとなーくお話。

それが、まあ色々話したのですが楽しかった!

 

f:id:photo_yuko0808:20201001012200j:image

 

あ、レタッチ迷子の時期だったので、多めに見てください。

専門的なことはわからないので許して下さいください。お願いします。

 

撮影会の話や、写真の話など沢山話をしました。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001012355j:image

 

あ、これお渡ししていない気がする。

 

初めての私に杏さんは

「目線はどうしたらいいですか?」

「どういう感じで撮りたいですか」

と聞いてくださいましたが、曖昧だった私は

「そのままの可愛い杏さんが撮りたい」と言った気がします。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001012946j:image

 

今思えば、コンセプトやシュチュエーションなど、考えて、その要望に沿って変幻自在に変えていくのが撮影会のモデルなんだなあと思いました。

 

恐縮ですが、私もファッションモデルを経験していたので、感心しました。

この話はいつかします。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001013101j:image

 

杏さんは初めての私にも気さくに話をして下さって、人気の秘訣を垣間見ました。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001013313j:image

 

杏さんは本当に笑顔が似合う。

今もそう思っています。

 

クールな杏さんもいつか撮影させていただきたいな。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001013429j:image

 

私の技術の問題。笑

もっと表現の範囲を広げて見たい気持ちと、やっぱり自分の好きな写真を撮りたい気持ちと。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001013606j:image

 

この日は雨でした。

そして少し寒いのにがんばって下さいました。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001013710j:image

 

その後は座ってのんびりお話。

お互いの話しました。大事な時間。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001020056j:image

 

その後、結構な雨が降ってきたので撤退。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001013912j:image

 

駅で少しお話をしました。

主に舞台の話を。笑

 

共通点があって楽しかったです。

 

f:id:photo_yuko0808:20201001014033j:image

 

カメラを買ったらしいです。

 

そんなこんなで今回はお別れでした。

撮ったデータを眺めてニヤニヤしながら、最初はあまり写真いじったら申し訳ないかと思いながらレタッチしました。

 

懐かしいなあ。

 

長くなってしまいましたが、初めてお会い出来たモデルさんが杏さんでよかったです。

 

これからもよろしくお願いします♡

 

model…八海杏奈さん

 

f:id:photo_yuko0808:20201001014513j:image